2016年、後半の出展予定

年内で出展が決まっているイベントをご紹介します。

全て生き物関係のイベントです。

お時間ありましたら是非お立ち寄りください。

 

■10月2日(日)

とんぶり市

http://burikura.com/

横浜産貿ホール マリネリア

爬虫類の孵化個体の生体の展示販売がメインのイベントです。

 

 

11月5日(土)〜6日(日)

東京海洋大学の学園祭「海鷹祭」内の企画「うみたかハンドメイドマルシェ」

http://www.umitakasai.net/marche.html

場所は品川です。

開かれた学園祭ですので一般の方も沢山お見えになります。

 

11月27日(日)

カメ DE Show!

http://kamedeshow.com/

場所は浅草橋、東京卸商センター3F。

亀グッズにジャンルを絞った展示即売会です。

 


ご無沙汰しております。

ブログではご無沙汰しております。

なかなかあれこれ更新というのは難しいものでTwitterやるのが精一杯な感じです…

これではいけないと反省して8月から毎日ブログも更新するぞ!

なんて意気込んでいたのですが1日からすでに書けなかったというありさまです(苦笑)

 

というわけで、これから毎日更新頑張ります!

果たして何日続くかな……


年末ですね。

またしてもお久しぶりです。
色々書きたいことがありすぎて、逆に筆不精。
どうにもブログ書くのが苦手です。

さて、相変わらずTwitterメインでブログでの告知が疎かで申し訳ありませんが
今年はデザフェス、博物ふぇす、海鷹ハンドメイドマルシェ、
とんぶり市、カメ DE Showと初参加のイベントを含め
たくさん参加させて頂くことが出来て大変実りの多い年となりました。

制作の方ではレーザーカッターを使用して切り出した
アクリルのアイテムが加わり少し表現の幅も広がりました。
他にも新しく使えそうな機材がいくつかあるので
印刷だけではなく新しい素材を使った何かを作ってみたいです。


今年は生物モチーフの作品が多かったのですが
オリジナルキャラクターも忘れてはいませんよ。

来年も色々なイベントに参加するのはもちろん、
いい加減にレイン小鬼の立体を仕上げたいと思います。
やります!!!

それではみなさん今年も有難うございました。
来年もよろしくお願い致します。

博物ふぇすてぃばる!2015

今回もギリギリでの告知になってしまいましたが
8月8日、9日に九段下の科学技術館にて開催される
博物ふぇすてぃばる!に出展致します。
場所はA-27です。
詳しくは公式サイトをご覧ください。
http://hakubutufes.com/

第二回目の開催ですが、昨年は入場規制も発生した大変人気のイベントです。
入場待ちで外に長時間並ぶ場合がありますので
お越しになる際は熱中症対策をお忘れなく。

さて、FLATFLOORですが、申し訳ありませんが
今回はあまり目新しいものはありません。
ちなみに当方の紹介ページはこちらになります。
http://hakubutufesshoukai.blog.fc2.com/blog-entry-296.html

初登場なのが今までバッジしか存在しなかったシロナガスクジラ、シャチ、ジンベエザメ、
ギリシャリクガメ、コウテイペンギン、クサガメ黒化のステッカー5種。
クジラは他の2倍の大きさです、値段も2倍ですw
あと、品切れしていたクサガメ(ノーマル)のステッカーを再販。

バッジの新作がロシアリクガメ(ヨツユビ、ホルスとか呼び名が多すぎて困ります)。
そして、カブトニオイガメ。
2種のみ、数はどちらも少なめです。

バッジの色変え再販がニホンアマガエル、ハンドウイルカ、ジンベエザメ。
ジンベエは今回から絵が清書しなおしたものに差し替わってます。

博物ふぇす初売りになるのが恐竜のアクリルキーホルダー。
開口モデルが破損の嵐だったので口閉じ版としてリニューアル。
前よりは壊れにくくなっていると思います。

それからクジラ印のアクリルコースターも博物ふぇすでは初売りです。

Tシャツやトートなどの布ものや、プラ製のマグカップなども
新作として予定していたのですが時間と予算の関係で今回は見送りとなりました。
申し訳ありません。

博物ふぇす名物のガクモンからエンタメは
「明治元年以前より見られた日本のミズガメ6種」と題して
カメについてちょっとした展示をします。
まだ完成していなくて変な汗が出て来始めていますが
なんとか徹夜して完成させたいと思います。

以上です。

よろしくお願いします。
 

デザインフェスタ41

お久しぶりです。
いつものように慌てての告知ですが、本日17日、明日18日に開催のデザフェス41に出展致します。
今回はアクリルをカットしたコースターや恐竜の頭骨レリーフなどを作ってみました。

LINEスタンプ購入で特製バッジをプレゼントする企画も開催予定ですので
会場にいらっしゃる方は是非お立ち寄りください。

博物ふぇすてぃばる

お久しぶりです。
デザフェスのレポートやその他お知らせすべきことがあるのですが
ブログ書くのが苦手で溜まってしまっていてすいません。
ツイッターは割りと気軽に投稿できるためちょこちょこ呟いています。
最新情報はそちらでチェックして頂けると幸いです。

とり急ぎ、直前で申し訳ありませんが、
8月9日、10日に九段下の科学技術館にて開催される「博物ふぇすてぃばる!」に出展致します。
詳しくは公式サイトをご覧ください。
入場料500円で土日通してご入場頂けます。
http://hakubutufes.com/

ざっくりと博物館で取り扱ってそうな題材、博物学的なものを展示即売するイベントです。
ですので、今回は小鬼やザラザルなどのオリジナルキャラではなく
カメやクジラなどのグッズのみ展示販売致します。

新作は少ないですがケヅメリクガメ、ギリシャリクガメ、
コウテイペンギンの3種類のバッジが新登場。
コウテイペンギンはシロナガスクジラのような合体バッジ仕様です。
もちろん、後日通販やその他イベントでも販売します。
人気のシロナガスクジラもひっそりとイラストを仕上げ直してのリニューアル再販で登場します。
旧バージョンもあと数個だけ残っているので気になる方は見比べてみてくださいね。

他の出展者様がみなさん素晴らしい作品を作られる方が目白押しなのと
当日参加可能なワークショップも充実しております。
科学技術館の見学も別途料金はかかりますが出来ますので
一日レジャーがてらお出かけしてみては如何でしょうか?
 

デザフェス39出展します。

まさかの一年ぶりの更新になってしまいました…
この間にいくつかイベント参加したりもしていたのですが
なかなかブログを書くのって難しいですね…

さて、もう当日ですがデザインフェスタ39に一年ぶりに参加致します。
両日参加です。

特に品的に目新しいものはないのですが、ダイダラボットの大型バッジ、
ザラザルの大型ステッカーなど新作は一応ちらほらあります。
ハガキサイズの大型ステッカーなのですが、
今まで通りの耐水、耐UVに加えて貼って剥がせるタイプの素材にしてみました。
これで何度か貼り直しが出来るので狙った位置にバシッ!っとキメちゃってくださいね。

さて、大型ステッカーは人気のザラザルのほかにダイダラボットとプッチもあります。
だいだらぼっちをモチーフにして開発されたという伝説が残る謎の自立型古代ロボットです。
今年はダイダラボットとダイダラプッチをプッシュしたいと思っています。
特にプッチは大プッシュですよ。
無事にお知らせできるようになったらまた告知しますね。
しかし、こいつらも初登場が2年前なんですね…
時の流れは速いですね…

あとはデザフェスでは初売りとなるカメのバッジが沢山と
需要が極少のバロンコダマヘビのバッジなど
相変わらず小物をちまちまと並べてお待ちしております。

キッズサイズの小鬼Tシャツもあるよ。
これから夏なので一押しです。

Tシャツをご購入してくださった方へ。

18日のデザインフェスタでTシャツを買ってくださった方へ。
申し訳ないのですがプリント部分に中温で90秒ほどアイロンがけしてから
着て頂くようにお願い申し上げます。
プリント部分の完全定着のためにアイロンがけをしなければならないのですが、
一部アイロンがけを忘れているものが混入している可能性があります。

デザインフェスタ37

またしても直前の告知になってしまって申し訳ありません。
なかなか学習できません…
でも、事前に書いた!
そんな成長を感じてもらいたい!!

さて、そんな開き直りはさておきデザフェス37の告知です。

C-315にて両日参加です。
今回もフィギュアは出ません、ごめんなさい…
やんごとなき理由で原型が消失中です…

秋のデザフェスは心身のリセットもろもろのため申し込みを控える予定ですので
その次のデザフェスにて満を持しまくってお披露目できればと思います。

しかし、次回からデザフェス抽選制になるんですよね…
当選すれば良いのですが…

今回のデザフェスはデザフェス初売りのバッジ数点
(カメ DE Show!にて販売したものですね)と
完全新規が、残念極まりないなんと僅か1点、シャチです。

あと、カメのステッカーが新作で5種あります。
カメショー売りのバッジの絵柄です。

それから、前回子供向けのみだったカラフルなTシャツの大人用を30着くらい作りました。
色数多いのでそれぞれの点数は少なめです。
Tシャツは恐らく当分つくらないので是非買ってください。
あと、生地が出てきたので厚手の四角いエコバッグを1つだけ刷りました。

配布するアドレスカードを今回初めて印刷屋さんにお願いしたので是非もらってください。
古いやつも若干残ってるので一緒に置いておきます。
黄色いのが新しいやつです。

さて、新作は若干寂しさ漂う感じになってしまいましたが、
その分、ディスプレイに力を入れていますので
会場へお越しの方は是非ちらりとお立ち寄りください。

間に合わなかった分の作品の製作費に回すお金を惜しみなく投入したので
今回は展示の経験を積んだということで少しずつ前進できているのではないかと
スローライフな僕は思ったりしております…

それでは、デザインフェスタC315にてお待ちしております。

年賀状、巳年。

FLAT FLOORからの年賀状をご希望の方はオンラインショップのお問合せフォーム、
もしくはツイッターのDMにて郵便番号、ご住所、お名前の3点をお知らせください。
http://flatfloor.cart.fc2.com/

年賀状返すのが面倒で…、という方が友人知人だけでもかなりの数いたりするのですが
貰って頂けるだけでも嬉しいのでお気軽にどうぞ!!


| 1/5PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM