RAINCONI(レイン小鬼)

RAINCONI(レイン小鬼)。
折角のメインキャラなのでちょっと今日は解説でも。

レイン小鬼は数年前から密かに温め続けていたキャラで、温めすぎて危うく腐りかけていたんですが
今回ようやく形になってデザフェスにてお披露目することが出来ました。

憂鬱な雨の日でも楽しもうというコンセプトの元、
お気に入りのカッパを着たくて雨を心待ちにする小鬼のキャラになりました。
説明しないと誰も分からないんですが、名前はレインコート+小鬼から来ています。

雨の日=憂鬱な日は誰にでも色んな形で訪れるわけですが、
それを少しでもポジティブに乗り切れれば…

「雨の日だってきっと楽しい」

「enjoy your rainy day」

そんなメッセージをちょっと込めて、今日も3匹の小鬼は雨の中を駆け回ります。

…そう、実は3匹いるのです。
そのうち登場すると思いますので、ひとまず青い子をよろしくお願いします。

---------------------------------------------------------------------------------------
今の形になるまで本当に紆余曲折あってかなりのラフを描いたので
形も最初の絵からかなり変わっているのですが、ボツにしたバランスも結構気に入っているので
オールドスヌーピーみたいな感じで色んな絵柄で描くのも楽しいかもと思っています。

普段は今回のようなラフな線の絵ばかり描いているので、きっちりしたラインを引くのに苦労しました。
ベジェ曲線でこういう絵を描ける人って本当に尊敬します…

フィギュア化を前提にしていたので、最初は足がもう少し太かったのですが、結局今のバランスに。
フィギュアにする時はレジンと言えども若干足を太くしないと曲がってしまうかなぁ…


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM