オニイトマキエイ缶バッジ

マンタことオニイトマキエイの缶バッジ。
向かって下からマンタを見上げた構図です。

かなりディフォルメを利かせた自分的には会心のデザインだったんですが
お客さんにはあまりマンタと分かってもらえてないような…?

そんな、微妙な立ち居地のデザインになっております(笑)
是非、マンタを正面から捉えた画像やフィギュアで確認してもらいたいなぁ…
どこからどうみてもマンタですよ、これ…

糸巻き部分の垂れ具合とか、鼻を目に見立てた部分など個人的にはかなり気に入ってます!
マンタプロの方々、是非よろしくお願いします(笑)

こちらもカラーはCMY+白の4色展開です。



ジンベイザメ缶バッジ

 ジンベイザメの缶バッジ。
大洋を回遊する、のほほんとした雰囲気が出せたかなと思っています。
ジンベイザメは大好きな魚なので今後も色々とイラストやグッズのモチーフにしたいです。

ベースの色はCMY+ホワイトの4色。
白は基本カラーとして極力採用しようかなと思っています。



シロナガスクジラ缶バッジ尾頭セット




シロナガスクジラの頭と尻尾のバッジのセットです。
元々は1つのバッジにする予定だったのですが、イラストを一つのバッジに収めると
こじんまりしてクジラの巨大感が出なかったので2つに分けてみました。

きっかけは至ってシンプルなものだったのですが、
結果的に巨大感はもちろん、バッジとしての機能的な面白さも加わって大成功だったと思います。

2つのバッジを写真のように本来の位置で付けたり、少し離して付けてみたり、
シャツとパンツ、カバンの表と裏というように思いっきり離してみたり、
頭だけ、尻尾だけなど色々な身につけ方を試してみてください。

生物のイラストは今後もちょこちょこ描く予定でいます。
ディフォルメはしていますが、特徴は押さえたつもりなので
ちょとだけ学術っぽくアルファベットで学名を入れてみました(笑)

2個セットのアイデアも気に入っているので生物に限らず色々と展開したいと思っています。
ちなみに、デザフェスVol.30での販売では一番の人気アイテムでした。

RAINCONI(青鬼)の缶バッジ



RAINCONIの缶バッジ、メインキャラの青鬼。
初出展となったデザインフェスタVol.30にて初売り。
背景色違いで、バストアップ4種、全身が収まったもの4種。

レギュラーカラーとして白、緑、青。
あとは趣味で全身のピンク、バストアップオレンジって感じで作ってみました。

お客さんからオレンジの全身バージョンはないんですか?という質問があったらしいので
折角だし、オレンジの全身とピンクのバストアップも追加で作ってみようと思います。

売れ行きは、ぼちぼちでした。
今後、まったり売って行ければと思います。
でも、それぞれの生産数は少ないので欲しい色があればお早めに…

丁度、イベント当日が雨で友達から
「こんなキャラ作るから、雨降ってきたじゃんww」
と言われたのが印象的でした。

enjoy your rainy day !


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM