デザフェス31レポート 二日目

初日を終え、二日目の手伝いをしてくれる友人と合流して食事。
帰宅後、緊張が解けたのか一気に襲い来る眠気とダルさに
残った生地にアイロンがけをしてもらうようにお願しつつ撃沈。
翌朝、夜に終わらなかった分にさらにアイロンをかけて、
切らしたURLカードを補充するべく棚から裁断前のを取り出してカバンに入れ…
入れ…

……
えええーーー、カード用の紙が一式、原本ごとないんですけど…orz
散々探すも原本ごと紛失しており目の前が真っ暗に…
新しくプリントアウトしようにもプリンタが壊れていてまともに印刷できない状態でお手上げ…

発見された裁断途中の数枚を持って出発…
この時点で開場ギリギリに到着できるか?という酷い有様です。
本当に今回は酷すぎました、反省…

開場前に何とか到着し、急いでセッティング。
流石に二日参加の利点ですね、さらりと完了。


それでもお昼くらいになってたかも…
とにかく二日目スタートです!
二日目はラックの位置を変えましたよ。


あと、ハンガーを一本追加でTシャツを飾ったり、
初日に忘れてしまっていた小さいウォールポケットでバッジを飾ったり。
お釣りも今日はばっちり持ってきたので概ね快調です。

壁はちゃっかり拝借しましたが、次回はレンタルするべきかなぁ…
でも、壁レンタルで1万円出費というのはかなり厳しいわけで…
良く考えねば。

二日目は人通りも多く、商品も沢山の人に見て頂けました。
その分、URLのカードをほんの少ししか持って来れなかったのが悔やまれます…
カードを希望された方にすらお渡しできない状況で申し訳ありません。
次回は十分な量を配布できるように早いうちから用意しておきます。

商品ですが、今回は小鬼グッズをメインに据えた出展だったこともあり、
バッジも小鬼関係のものがメインで売れて嬉しかったです。
(前回はクジラセットが圧倒的に人気でした)

そうそう、忘れてました!
今回のバッジでひっそりと残り2匹の小鬼も登場して、レイン小鬼3匹が揃いました!


悪そうな赤いのにしようかな、可愛そうな緑も気になるなんて迷ってくださったり
3匹セットで購入してくださったりと小鬼を愛でて頂ける機会が
前回より確実に増えて大変励みになりました。
次回出展は小鬼のイラストに力を入れてよりキャラクターを押し出せればと思っています。

しかしながら、やはり布ものは動きませんでした…
二日目はシャツ1、バッグ1という結果でした。
キッズサイズのシャツはないのですか?というお問い合わせがあったようなので、
次回シルクプリントをやる時はなるべく色々なサイズに対応できるように頑張ります。
恐らく、イベント前のタイミングでの受注メインになると思います。

それから、クジラのバッジセットの片方だけを紛失してしまったので
バラ買い出来ないですか?というお問い合わせもあったようです。
重要なお問い合わせの時に限って不在にしていてスイマセン。

長く使って頂きたいので、こちらもなるべく対応できるように頑張ります。
今ある在庫はセット分のみで半端がないため、紛失ないしは破損したバッジをオーダーして頂いて
新作をプレスするタイミングで製作してお渡しするという形になりそうです。
次回、11月のデザインフェスタ出展の1〜2ヶ月前くらいを目処に
アナウンスを予定していますのでご検討ください。


というわけで、二日目も無事に終了。
デザインフェスタに参加された全てのみなさんお疲れさまでした。
一応、次回も出展予定でいます。

搬出は友達が荷物を半分持ってくれたのと、
ラックに取っ手をつけるのをやめて小脇に抱えて帰ったので
手も痛くなくて比較的平穏に終わることが出来ました。

手持ちで運べるのは今の量くらいが限界だと思うので、
今後商品が増えてくると宅配を併用しないといけなくなりそうな気がしています。
色々作戦を考えなければいけませんね。

コメント
デザインフェスタお疲れ様でした!
当日はとてもいい買い物が出来て本当によかったです。ありがとうございました☆
次回出展予定はまだ立ってませんが、会場には行くつもりでいますので、また是非お会いできればと思います。
これからも素敵な作品の制作を期待、応援しています。
お疲れさまでした〜!
気に入ってくださってありがとうございます。
素敵なブースばかりなのでデザフェスは足を運ぶだけでも楽しいですよね。
まだまだ活動を始めたばかりなので、これからもよろしくお願いします。
  • フラフロ
  • 2010/05/24 11:16 PM
こんばんは!!
デザインフェスタに参加していた、大寺幸八郎商店(お買い上げいただいた牛のお店です)のむすめです。
お店ブログへの書き込み、ありがとうございました♪
初めてのイベントで、色んなお店の方とお会いしましたが、お店ブログへ書き込んでいただける方はなかなかいないので、とてもうれしいです!!

子鬼ちゃんかわいかったですよねー。
うちの子は、FLAT FLOORさんで買ったクジラ、大好きのようですよ♪

また、どこかのイベントでお会いできるといいですね。
また、ブログ見にきますねー。
こんばんは〜、書き込みありがとうございます。
牛の鋳物、友達と買った物を見せっこした際にも好評で
「これは良い物を買ったね」って言われて嬉しかったです!

クジラ、お子様に気に入ってもらえて良かったです。
子供の感性、直感で選ばれたというのは嬉しいですね。
大げさかもしれませんが、あのさっとバッジに手を伸ばしてくれた瞬間は今でも忘れられません。

こちらもブログチェックさせてもらいますね。
また是非どこかのイベントでお会いしましょう。
  • フラフロ
  • 2010/06/02 12:20 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM